物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

新型コロナ体験記(5日目)支援物資が届いたよ

4/16(土)体温36.6

平熱で安定しています。症状もたまに空咳が出るくらいかな?

あと下痢までいかないんですが、軟便傾向が出ています。

まあ、自宅隔離が明ける23日まであと一週間…長いなあ~

 

さて昨日の出来事ですが、頼んでいたものが届き始めました。

・妻のマスク

冷却シート(頭によく貼るやつ)

・綿棒

 

そしてですね~、行政から支援物資も届きました。

f:id:monosukisan:20220416060034j:plain

これで2人×5日×3食分です

やった~🙌

f:id:monosukisan:20220416060028j:plain

一人分だとこんな感じ

中身はこんな感じです

・パウチ系の栄養補助食品が6つ

・レトルトご飯9食分

・レトルト食品5食分

・レトルトの雑炊6食分(カニ・エビ・鯛)

・缶詰3缶(鯖缶

・インスタントスープ18食分

・スポーツ飲料4リットル分(2リットル×2本)※一番下に隠れています

f:id:monosukisan:20220416062258j:plain

使い方の提案書も同封されていました。

最初の二日目までは、おかゆや雑炊など消化にいいものを摂り

三日目くらいからは簡単でも普通の食事へ移行してきましょう?

そんな感じですかね??

 

ネットショッピングやネットスーパーなどもありますが、

我が家のような片田舎では、混雑状況により、

頼んでから最悪二日以上かかるなんて言うことも、

そういう隙間をこれで穴埋めできるという、

精神的安定剤にもなるかと思います。

 

自治体によっては、自ら頼まないといけないところや、

自治体から自動的に送ってくるところもあるので、

お住いの自治体に確認をしたほうがいいと思います。

 

そして、夕方社長の奥さんからの定期連絡(まさに保健所状態)

社内でさらに一人の陽性者が出たそうです。これで17人目。

でも来週の水曜日からぼちぼちと社員が復帰してくるとも、話していました。