物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

津市 かくれた桜の名所 2 (一志町雲出川堤防)

ついに東海地方、名古屋と岐阜に桜の開花宣言が出ました。 わが津市ももうそろそろかな?そんな状況まで来ています(2017.3.30現在) 今回も津市の隠れた桜の名所をご紹介します(^^♪ 場所は津市一志町石橋地内、 http://yahoo.jp/4guQ7X この辺り~って言っ…

奈良県平群(へぐり)へ、いちごパフェ?の旅

この時期一番おいしい果物は~? やはり「いちご」でしょうか? この時期になると、SNSやブログなどで、 いろんなところのいちごスイーツが紹介されますよね。 今回そのSNSに刺激されて、行ってしまいました(^^; 「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション…

津市 かくれた桜の名所 1 (雲出川近くの廃線跡)

3月21日 東京で桜が開花し、桜の季節がスタートしました。 私が住んでいる津市には「偕楽公園」という桜の名所がありますが、 あえて、あまり目立っていないけど、素敵な津市内の桜の名所を、 いくつかご案内していきたいと思います。 初回は、場所を説明す…

奈良市 鹿つかい現る・・・(鹿寄せイベント)

奈良県奈良市と言えば・・・、 こんなのどか~な原っぱに、 やはり鹿ですよね( ̄▽ ̄) 現在奈良公園には平均1300頭ほどの鹿さんがいらっしゃるそうです。 奈良公園の鹿は天然記念物なんですよね~、 そんな奈良公園で、人が集まっている一角が・・・、 なんだ…

津市一志町 メイユールモマン

津市にも数多くの洋菓子屋さんあれど、 にぎわっているお店は、繁華街だったり、 幹線通り沿いだったり、けっこう目立つようなところに、 建ってたりするんです。 田舎だから目立つところにないとお客さんに見つけてもらえないから(^^; そういう土地柄のとこ…