物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

首里城の記憶

2019年10月31日未明に起きた、首里城焼失はあまりにも衝撃的でした。 今年全てが復元されたばかりなのに、 正殿から出火し、瞬く間に北殿、南殿へと移り、 合わせて4000平米の建物が一夜で無くなってしまうなんて、 たまたま9月30日、弊社の慰安旅行で訪れた…

大手悪質プロバイダーS社について

お題「どうしても言いたい!」 今回は私が経験した、大手悪質プロバイダー! S●-net(一部伏せ字)について、そのやり方の悪質さについてどうしても言いたいと思います。 みなさんはインターネットに繋げる時、どうしていますか? 今では大多数の人がスマホや…

最後の夏を楽しむ

令和はじめての夏もあとわずか、 去り行く夏を楽しむために、 こんな所へ行ってきました。 赤福〜、あれ?雰囲気違う? そりゃそうですよ、二見店ですから、 車で行くならここが一番、 なんて言っても駐車場無料^ ^ 3時のおやつに間に合うように、 2時ごろか…

2019桑名水郷花火大会の写真集

先日7/28開催されました「桑名水郷花火大会」 その時、夫婦で撮影した写真から何枚か紹介します。

花しょうぶをどうぞ

新しいカメラ(主に妻が使用します)を試したく、 近所の公園に花しょうぶを撮影に行きました。 ここで紹介するのは新カメラではありませんのであしからず… 私が行った翌日が「花しょうぶ祭り」だったみたいで(^^; まあ、静かな会場で撮影できたから良しとし…

あっと驚く?新商品

たまたま見つけた100円自販機 何買おうかな?って、 よく見ると?? し、しょう油?? 面白そうなので、 100円入れて、 買ってみました。 なんだしょう油みたいなオレンジジュースかいな。 ちゃんと美味しくいただきました

「らーめん也」ミシュラン掲載おめでとう!!!

以前Yahooブログで紹介した私のお知り合いでもある「ラーメン也」が、 な!なんと!! 先日販売された「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019」に、 ミシュランプレートのお店として掲載されました\(^o^)/ そこで以前掲載した記事を若干修正して再度UP致…

ミシュランガイドに載らなくったって

これミシュランガイド東海三県版がついに販売されました。 日本ミシュランタイヤ、愛知、岐阜、三重3県全域を対象とした 「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」を5月17日発売 - Newsroom Japan これはこれで素晴らしいことです。 選ばれたお店は運…

名古屋 円頓寺商店街の名店 「はね海老」

先日久しぶりに名古屋へ行くことがありました。 本当の目的はライブだったんですが、 ゆず ライブ5.11 その前にせっかくなので、ぶらぶらしようか?と少し早い目に出かけることにしました。 我が家は目的地に向かう最中に行きたいところを探すという、 計画…

のどかですね〜

伊勢鉄道、鈴鹿〜河原田間 田植えが終わった田んぼ

モザイクタイルミュージアム行ってきました。

美濃焼まつりの帰りに、少し寄り道しました。 この建物でピンとくる人はかなりの通ですね。 多治見市にあるモザイクタイルミュージアムです。 多治見市笠原町(旧笠原町)は、タイルの一大生産地、 この施設はそんな笠原町の家庭に眠っていたタイル製品を展示…

土岐美濃焼陶器市2019 行ってきました

日本三大陶器市の一つ 土岐美濃焼陶器まつり 今年も行ってきました。2019年は第43回目だそうです。 まず基本情報から 【開催日】 毎年5月3日から5月5日の3日間 【会場】 織部ヒルズ(岐阜県土岐市、美濃焼の業者さんが集まった商業団地) 美濃焼の代表格であ…

ブログお引越しのお知らせ

ブログ更新も多忙のためほとんどしておりませんでしたが、 この度Yahooブログ終了に伴いまして、 私のブログもお引越しさせていただきます。 これからはタイトルも一新して「物好きさんのブログ」として https://monosukisan.hatenablog.com/ 新たにスタート…

大都会の片隅で…

日本第二の大都市圏「大阪」そんな大都会の中で、 時が止まったような場所がありました。 それがこの南海汐見橋駅、マニアでは有名な駅です。 駅構内も自動改札がなければ「ザ・昭和」 ほどなくして電車が到着しました。 運転手さんはこの後折り返し運転の準…

テスト投稿

テスト投稿です。