物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

ミシュランガイドに載らなくったって

これミシュランガイド東海三県版がついに販売されました。

日本ミシュランタイヤ、愛知、岐阜、三重3県全域を対象とした 「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」を5月17日発売 - Newsroom Japan

 

これはこれで素晴らしいことです。

選ばれたお店は運命が変わるとまで言われています。

でもどうなんでしょ、実際に星がつくようなお店はというと、

敷居が高くて行けないっす(^^;

審査員よく行ったよなあ〜、感心します。

 

でもね負け惜しみじゃないけど、

庶民には庶民が愛するお店や、

庶民感覚で少し背伸びしたい時に使うお店。

そんな名店も大切ですよね。

 

なにも高級なお店ばかりが名店じゃない!

 

f:id:monosukisan:20190519234731j:image

こんなお店でお茶でも飲みながら、

 

f:id:monosukisan:20190519234806j:image

これくらいの値段に悩み、

 

f:id:monosukisan:20190519234929j:image

これくらいの贅沢(950円)をする。

 

こんなお店を自分の中でたくさん見つけていって、

自分流に星をつけて、自分で満足すり

それだけでも人生さらに楽しくなるかなって思います。

 

自分のミシュラン

meシュランを作りませんか?