物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

段取り八分(職場復帰2日目にして改めて気づく)

何を話そうかな? そう思っていたのに、 やはりコロナ関連になってしまう、 悲しいサガです。 今週の月曜日にコロナ明けで、 職場復帰しました。 特に体力が落ちている事は無いのですが、 顧客対応している時に、 空咳が出そうになると少し焦る そんな感じで…

新型コロナ体験記 (13日目)~日常生活へ復帰しました~

4/24(日)体温36.8 今朝は少し平熱より高いみたいですが、 朝方寝苦しかったせいで体温が上がっているのかもしれません。 ついに妻にも自宅療養解禁のお達しが保健所からあり、 夫婦共々日常生活へ復帰することができました。 ということで、コロナに関する…

新型コロナ体験記(12日目)そして自宅療養解除へ

4/23(土)体温36.4 ついに自宅療養が解除され、自由の身になりましたが、 後遺症でしょうか?若干空咳と鼻水が残っています。 でも咽頭痛や鼻詰まりがあるわけでなく、 最後に残っているウイルスの残骸を排除しようとしているのでしょうか? 保健所も「人に…

新型コロナ体験記(11日目)進化するウイルスと変わらない対応

4/22(金)体温36.5 ついにこの日がやってきました。 今日を乗り切れば自宅療養が終わります~ では昨日の出来事から、 といっても朝からどんよりした曇り空、 とりあえず週に一度しかない容器包装プラの収集日のため、 近所さんに会わない時間を見計らい、…

新型コロナ体験記(10日目)ネットスーパーを頼みました

4/21(木)体温36.6 いよいよゴールが見えてきました、 脳内はすでに隔離から解き放たれたときに、 何をしようかを考えながら、 半面会社デスクの上がどういう惨状になっているのも、 すこぶる気になるようになってきました さてまず前日の事からお話ししま…

新型コロナ体験記(9日目)そして私まで匂いを…💦

4/20(水)体温36.5 ようやく自宅療養のゴールが見えてきました。 日中までは快調でも、夜になると咽頭痛が気になるんですけど、 あと正味3日間、このままの体調で過ごせればと思います。 本当に11日間の自宅待機って大変ですよ。 できれば経験しないほうが…

新型コロナ体験記(8日目)そろそろ生活保障について考えよう

4/19(火)体温36.7 昨日の夕方くらいから、再び咽頭痛の症状が出ました。 幸い今朝には収まりましたが、なんか一進一退の攻防を繰り広げているようで、 やはり新型コロナの手ごわさ・しつっこさに驚いています。 そして妻の嗅覚がないのが気になります。単…

新型コロナ体験記(7日目)久しぶりに料理を… あれ?匂いが??

4/18(月)体温36.5 体調はほぼ通常通りです。 でもこれから違う症状が出るんじゃないかという不安はあります。 感染自宅療養を始めてから週が変わりました。 そろそろ会社にある自分の机の上がどのような状況になっているのかが、 非常に怖くなってきており…

新型コロナ体験記(6日目)暇つぶしに何をする??

4/17(日)体温36.3自宅療養が4/22までなので、今日でちょうど折り返し、 あと半分になりました。 体温はほぼ平熱ですが、時々体温が37度近くまで上がっていくこともあります。 妻はまだ不安定期みたいで37.5~36.5の間で行ったり来たり、 私の症状を3日遅れ…

新型コロナ体験記(5日目)支援物資が届いたよ

4/16(土)体温36.6 平熱で安定しています。症状もたまに空咳が出るくらいかな? あと下痢までいかないんですが、軟便傾向が出ています。 まあ、自宅隔離が明ける23日まであと一週間…長いなあ~ さて昨日の出来事ですが、頼んでいたものが届き始めました。 …

新型コロナ体験記(4日目)食品調達問題

4/15(金)体温36.4 ほぼ平熱に戻りました。昨日までの鼻づまり・鼻水もなくなり、 たまに空咳が出るくらいになってきました。 このまま収束していけばいいのですが、 いや収束していくでしょう さて、お話は前日の話へと、 家族全員が感染し、家庭内隔離が…

新型コロナ体験記(3日目)家庭内隔離が解除されると家の中はどうなる?

4/14(木) 体温36.7 こうやって日にちや、曜日を意識しておかないと、 今日がいつなのか、わからなくなりそうです。 原則この日記では「前日にあったこと」を中心に、 お話しする予定ですので、タイムラグ1日と考えていただければ良いかと思います。 とい…

新型コロナ体験記(2日目の2)感染確定から保健所の対応まで

4/13(水) 前回に紹介した謎の390円の正体は「初診料」の可能性があることが判明しました。 私はかかりつけだったのでそれが掛からなかったのかな?(カルテがあるからかな??) さて、ここからは4/12の午後からのお話です。 病院で検査を終えて帰宅した私…

新型コロナ体験記(2日目)抗原検査陽性から正式検査まで

4/13(水) 体温36.7 体温は平熱より若干高い程度、でも許容範囲内 朝から会社携帯が鳴りっぱなし こいつら自分で考えて行動できやんか?? まあそれも私の代わりにやってもらってていると思うようにして、 おおらかな気持ちで行かないといけませんね。 今日…

新型コロナ体験記(初日)私が抗原検査陽性になるまでの流れ

2022年度に世の中が進んでも、一向に収まるところを知らない新型コロナ、 4/11現在、全国での累計患者数が七百万人を超えているそうです。 ここまで来るともう誰が感染してもおかしくない状況になっています。 そして私もついに感染しちゃいました そこでと…