物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

新型コロナ体験記(10日目)ネットスーパーを頼みました

4/21(木)体温36.6

 

いよいよゴールが見えてきました、

脳内はすでに隔離から解き放たれたときに、

何をしようかを考えながら、

半面会社デスクの上がどういう惨状になっているのも、

すこぶる気になるようになってきました💦

 

さてまず前日の事からお話しします。

火曜日に発覚した嗅覚障害ですが、

今朝トイレに入った際のにおいチェック。

「あっ!におい感じる~」

わが分身のにおいも、それを包むような芳香剤のにおいも感じる🙌

 

さらに朝食でもあえてドリップコーヒーを入れてみる。

最初の蒸らしの瞬間に鼻を近づけてみると??

「におい感じる~🙌」

とりあえずにおいの強い物から徐々に感じるようになってきており、

なんとか嗅覚障害から回復しているようで一安心です。

 

そうそう今日はネットスーパーを頼みました、

正確には今日の未明ですけど、

朝7時までに申し込めば今日の昼までに届くことなります。

 

このブログでも紹介しました3社のうち、

結局地場スーパーの運営しているやつを採用しました。

monosukisan.hatenablog.com

だって迅速・手軽なのがネットスーパーの命ですよね。

2日や3日もかかってしまっていては、

普通の通販と変わらないしね。

後の2社さんも業務改善願いますね。

とくにイ〇ンさん、うちの近所にも対応するお店があるのに、

なぜわざわざそれより遠いお店を担当にするのか意味不明です。

さあ他社さんの愚痴はこれくらいにしておいて、

 

11時ごろ家の前に車が着きました。

配達車のようです 黄色ナンバーなので自社車両かな?

事前に「インターホンを押して頂き、玄関に置いてください」と、

メッセージを送っておいたので、実際そのようにされていました。

配達員さんすみません、コロナ患者なので対面で受け取れないんです💦

こんな感じで配達

こんな感じで配達

こんな感じで配達

生鮮品と、乾物・常温物を分けて袋詰めされていました。
ビニール袋は45リットル以上ありそうな袋を使っています。

ちなみに我が街のごみ捨てルールでは、

「透明および半透明のビニール袋」を使用するという決まりしかないので

心置きなくゴミ袋として再利用できます。

この点でも大変うれしいです。

 

そして伝票を確認。

ピッキング時点で欠品や入荷が間に合わなかった商品に関しては、
代替商品に変更可としておくと、お店側の判断で代替品に差し替えてくれます。

ちゃんと何を代替品に変更したかを明記してありました。

 

お値段はお店より若干高めだったり、そのままのもの、逆に安い物など、

まちまちあるようですが、相対的にはお店側の手数料的な感じ分高いかな?

でも5%も高くない印象でした。(メーカー希望価格より、はるかに安いです)

 

インスタント麺や菓子パンなどが食べたくなるのはご愛敬、

体が正常に戻ってきている証拠ということで、

これで今週の金曜日まで持ちこたえられそうです。

 

明日へ続く