物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

厳島神社 いってきました その2

さあ、フェリーで宮島に上陸するとすぐに鹿さんがお出迎えしてくれます。 この子らは、たまに海を泳いで対岸へ渡ることもあるとかないとか・・・ 猛者ですね(^^; 鹿さんの視線を気にしながら、赤い建物の厳島神社へと~、 国宝&世界遺産なんですよね~、 だ…

厳島神社 いってきました その1

今年のお正月は妻の実家へ帰っていました。 そこからの帰り道、少し寄り道~、 先日は錦帯橋でのソフトクリームを紹介したので、 今回は「厳島神社(安芸の宮島)」を取り上げます。 さて、厳島神社ですが、 ご存知の通り「フェリー」を使っていくところです…

内宮への道

初詣 やはり三重県民ならここへ行かないといけないでしょう。 (伊勢)神宮 内宮 本来は外宮→内宮へとお参りするんですが、 すみません^^; ショートカットで内宮さんだけです^^; 浦田橋の公共駐車場に車を止めようとしましたが、 ここはあえて河川敷の方へ止め…

現代版、巌流島の戦い @錦帯橋

2017年 明けましておめでとうございます。 今年もぼちぼちとUPしていきたいと思います。 どうぞお時間があるときで結構ですので、 お付き合いいただければ幸いに存じます。 そんな2017年最初の投稿は・・・ 巌流島の戦い!! 巌流島の戦いといえば、 あの佐…