物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

厳島神社 いってきました その2

さあ、フェリーで宮島に上陸するとすぐに鹿さんがお出迎えしてくれます。
イメージ 1
この子らは、たまに海を泳いで対岸へ渡ることもあるとかないとか・・・
猛者ですね(^^;

イメージ 2
鹿さんの視線を気にしながら、赤い建物の厳島神社へと~、
国宝&世界遺産なんですよね~、
だからかなあ?拝観料が必要なんですね(^^;

イメージ 3
さっき腕を伸ばしてはしゃいでいたどこかのお子さんも、
なにか感じるみたいで、手を合わせていました。

イメージ 4ちょうど干潮の時に来たみたいで、海底を歩いている人もいらっしゃいました。

イメージ 5
実は潮が引いたときに来るのは初めてなんですよ(^^♪
こんな感じになるんですね。

イメージ 6
定番の撮影スポットらしく、順番待ちの人でごった返していました。

イメージ 7
これだけ見ていたら、海の上にあることを忘れてしまいそうです。

イメージ 8
帰りのフェリーに乗った時にはすでに夕暮れに、
遠くライトアップされた鳥居を見ながら厳島神社を後にしました。

拝観料:神社のみ 大人300円・高校生200円・小中学生100円
拝観時間:門 ~
1日  00分1830分
2日3日30分1830分
4日末日30分1730分
1日1014日30分1800分
1015日1130日30分1730分
121日1231日30分1700分