物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

厳島神社 いってきました その1


今年のお正月は妻の実家へ帰っていました。
そこからの帰り道、少し寄り道~、
先日は錦帯橋でのソフトクリームを紹介したので、

今回は「厳島神社安芸の宮島」を取り上げます。

さて、厳島神社ですが、
ご存知の通り「フェリー」を使っていくところですね( ̄▽ ̄)

メインルートは「宮島口」から「JR西日本宮島フェリー」か、
広島電鉄グループの「宮島松大フェリー」のいずれかを使うのがスタンダードです。
両方とも片道180円交通系電子マネーも使えます(^^♪
本数はJRが多いのかな?そんな感じしました。

では私たちもフェリーで参りましょう(^^♪
イメージ 6
今回はJRをチョイスしてみました。
夕方なのに利用者多かったです。

イメージ 1
宮島から多くのお客さんを乗せてやってきました。
この船がそのまま折り返していきます。

さあ、乗り込みましょう(^^♪

イメージ 2
そして出航、向こうに見えるのはもう一社の船です。

イメージ 3
時間は短くとも船旅ってなんかいいですよね(^^♪
正面に厳島神社の鳥居が見えてきました。

で、なぜ私がJRのフェリーを選択したかというと・・・、
イメージ 4
JRのフェリーは厳島神社の鳥居に近づいて航行するんです(*'▽')
夕方までの限定ですけどね、

イメージ 5
もう一隻の船とも行き違いすると、そろそろ宮島へ到着。
およそ20年ぶりの厳島神社どうなってるかな?

続きは次回・・・