物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

内宮への道

初詣
やはり三重県民ならここへ行かないといけないでしょう。

イメージ 1

(伊勢)神宮 内宮

本来は外宮→内宮へとお参りするんですが、
すみません^^;
ショートカットで内宮さんだけです^^;

浦田橋の公共駐車場に車を止めようとしましたが、
ここはあえて河川敷の方へ止めます。

イメージ 2


五十鈴川沿いの雰囲気好きなんですよ(^ν^)

そしておはらい町へ、
やはり混んでます。

イメージ 3


赤福前も大盛況

イメージ 4


こちらは赤福ぜんざいを食べるための人混み

イメージ 5


寒い日にぜんざいは魅力的ですね^ ^

イメージ 6


宇治橋に近づくにつれ、
さらに人混みが増えて来ます。

イメージ 7



そして宇治橋

イメージ 8

みなさんが鳥居の前で記念撮影してました。

境内入ってしばらくすると、
奉納された地元清酒の樽が展示されております。
県知事さんもだんだん字が上手くなっているようで、
少し安心しました。

イメージ 9


手清めの定番は、五十鈴川

イメージ 10


この日は身が切れるような冷たさでした^^;

イメージ 11