物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4630万円、コツコツ返せるかシミュレートしてみた~

GW明けてから結構騒がれています。 山口県の4630万円使い込み問題。 容疑者も逮捕され、弁護士さんを通して「コツコツ返していきます」なんて話しており、 当の町長もまず一安心なんて言っていますが、 実際これだけの金額返せるのか??って疑問に感じて…

今朝の出来事から引き際を考える

物には引き際という物があり、 いつ引くかのタイミングってすごく重要だと思います。 いまの情勢ではウクライナとロシアの紛争(侵略戦争) いつ引くか(終戦する)、引くに引けない状況で、 膠着しているようにしか見えませんが、 今回はそんな大きな問題で…

断捨離しました

先程断捨離しました。 何を? 楽天モバイルとの契約 1年2ヶ月間使用しましたが 今回の価格改定に 使用を続けるメリットを感じられません 三木谷さんありがとうございました お題「断捨離」

楽天モバイル一年以上使ってみた感想と、今後の路線変更について話してみます

2022.5/13 いつかはあるかと思っていましたが、 ついに楽天三木谷社長から発表がありました。 楽天モバイル有料化!! 22年7月から3ギガまでが980円(税抜き)へ変更 いつまでも0円契約は続かないとは思ってましたが、 こんなに早くなるとは思っていませんで…

2年越しの初体験 ひのとりに乗車する

突然のあをによしの登場テンション上がってしまいました。 そしてようやく本題の「ひのとり」ご入線です。 それも進行方向最前列一人席なので、 わくわく感が止まりません。 ひのとり入線 先頭車両で写真をとる人々 運航開始して2年たちましたが、まだまだ…

大阪難波駅 突然現れた「あをによし」

5月5日 一人だけ休みだったのを口実に、 近鉄特急ひのとりに乗車してきました。 大阪難波駅には先発のアーバンライナーが、 2年前までは名阪特急の花形だったのが、 いまではローカル特急にも運用されるようになりました。 アーバンライナー 出発直前 この…

5月5日 子供の日 〜我も子供に返る〜

世の中では大型連休も最終局番へ向かおうとしてます。 私の会社は連休中も通常営業していますので、 交代制で連休を取得します。 GW中に取ってもいいし、GW外して取ってもいいし、 私はいつも連休後半からまとめて取得しています。 と言う事で今日が連休初日…

大型連休突入しましたね

お久しぶりです。 コロナの自宅療養から社会復帰し一週間、 いきなりの月~土の勤務はさすがに体に答えました そうそう、もう世の中は大型連休スタートしたんですね。 私は後半の5/5~の予定なので、 世の中が落ち着いてからの取得になります。 このご時世で…