物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

5月5日 子供の日 〜我も子供に返る〜

世の中では大型連休も最終局番へ向かおうとしてます。

私の会社は連休中も通常営業していますので、

交代制で連休を取得します。

GW中に取ってもいいし、GW外して取ってもいいし、

 

私はいつも連休後半からまとめて取得しています。

と言う事で今日が連休初日、

それも妻は仕事なので、私一人の休み。

 

とりあえず何しようかなあ?と、

4月の下旬から物色してました。

目立った観光地行っても一人では楽しめないし、

 

という事で久しぶりに鉄ってこようとなり、

どうせならいつも乗ることの無いやつに乗ろう😊

なら『ひのとり』に乗ることになりました。

 

f:id:monosukisan:20220505112715j:image

 

ひのとりを少し解説します。

ひのとりは近鉄が2020年に運行を開始した、

名阪特急のプレミアム車両

基本名古屋と難波を毎時0分に出発する

名阪特急の停車駅が少ない便に使われています。

※最近では多客時期の臨時で伊勢方面への運行もあります。

 

早速空席を調べたら、

こんな席がたまたま空いてました。

f:id:monosukisan:20220505111924p:image

進行方向最前列の一人席

いつもならネットサービスで押さえるんですけど、

今回は発券しちゃいました(笑)

では、大阪へ今から向かいます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村