物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

大型連休突入しましたね

お久しぶりです。

コロナの自宅療養から社会復帰し一週間、

いきなりの月~土の勤務はさすがに体に答えました💦

 

そうそう、もう世の中は大型連休スタートしたんですね。

私は後半の5/5~の予定なので、

世の中が落ち着いてからの取得になります。

 

このご時世です、感染対策だけはしっかりして、

3年ぶりの制限のない連休を楽しんでください。

 

ところで大型連休って皆さん何をされるんでしょうか?

私はよく妻の帰省に使っていたのですが、

昨今コロナが影響して、田舎への長期帰省というのが、

未だに近所の目が厳しいらしく、

そんなに長期間で帰ってくるななんて言われる始末・・・💦

 

マスコミが悪いわけではないのかもしれませんが、

田舎のように高齢化が進んでいる社会では、

TVなどのオールドメディアが垂れ流す、

ワイドショー漬けになってしまうんでしょうかね?

 

という事で、3年連続帰省せずとなり、

何をしようかなと模索中です。

 

とりあえず5/6は平日なので、

先日コロナの日記でも紹介した、「労災保険の休業補償」の

手続きに労基へ行っています。

自分では完璧だと思っていても、絶対不備があるだろうから、

おそらく一日かかるだろうな?ある意味覚悟しています。

 

他の日も何とか予定をひねり出したのですが、

5/5(祝)のみ未定のままなんですよね。

その日は妻が15時までの仕事という、

なんか中途半端な勤務で・・・、どうせなら夕方まで働いたらいいのに、

そうすれば一日私もフリーになれたのに~なんて思いながら、

 

なんて今日みたいな雨の日に、自宅でのんびりと、

ネットでお出かけ情報を見ながら、

いろいろと何するかプランを考えるのも面白いですよね。

 

さあ、5/5私がどうなったか?何をしたのか?

またお知らせしたいと思います。

 

ではでは~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村