物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬温泉の陶器市

有馬温泉で1年に2回開催される陶器市があるとのことで、 今回潜入してまいりました。 どうやら陶器市はこの建物内で行われているとのことだが・・・、 有馬温泉ソサエティ?? ホテルの様ですね。 では中へ入ってみましょう。 ホテルのロビーに入ると、奥の…

いなべ市 聖寶寺の紅葉

三重県でもあちこちで紅葉の便りが聞かれるようになりました。 今年の紅葉は何処にしようかな~と検索していると、 御在所・なばなの里・水沢渓谷・赤目四十八滝・河内渓谷・・・ いろいろ出てきた中で、今年はこちらに行ってきました。 「鳴谷山 聖寶寺(め…

南が丘駅

津市で一番新しい駅かな? 近鉄名古屋線 南が丘駅 近鉄のグループ企業である近鉄不動産が、 この界隈を開発する際に設置された駅で、 元々は「青谷」って呼ばれていましたが、 駅の開業と共に「南が丘」と呼ばれるようになりました。 駅舎が橋の上にある「橋…

陰と陽

2015.11.17 滋賀県金剛輪寺にて 今年も素敵な紅葉に出会えますように・・・

駒ケ根ソースカツ丼 いな垣

ソースカツ丼って知っていますか? 全国いろんなところの名物になっているみたいですが、 こちら東海地方でなじみがあるのは、 駒ケ根ソースかつ丼 色々あるお店の中から、 今回は、いな垣をご紹介(^^♪ 夜遅い時間帯(19時ごろ)の来店でしたので、 さすがに…

絶景かな?

目覚めの瞬間(とき)