物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

駒ケ根ソースカツ丼 いな垣

ソースカツ丼って知っていますか?
全国いろんなところの名物になっているみたいですが、

こちら東海地方でなじみがあるのは、

色々あるお店の中から、
今回は、いな垣をご紹介(^^♪
イメージ 1

イメージ 2
夜遅い時間帯(19時ごろ)の来店でしたので、
さすがに外で待っている人はいませんでしたが、
店内は満席でした。

イメージ 3
店内に案内されると、さっそくお品書きを渡されました。
結構メニューありますが、
やはりここでは「ソースかつ丼」でしょ( ̄▽ ̄)

料理が出てくるまで、
しばしお茶で落ち着きましょう。
イメージ 4
話変わりますが、この瞬間、日本人でよかったと思いませんか?
なんて思っていると、テーブルに・・・
イメージ 5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どんなんかな?ドキドキしますね(^^♪
イメージ 6
期待が膨らみます

イメージ 7
今回頼んだのはソースかつ丼 ロース 1000円」
名古屋でよく見る味噌カツ丼とはまた異なり、
甘酸っぱいソースが程よくしみ込んだ、
どんぶりに仕上がっていました。

おいしくいただきました。

お店:いな垣
TEL:0265-83-8080
住所:駒ケ根市赤須町18-11
営業時間:11:30〜20:00
定休日:毎週火曜+第三月曜