物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

とある理由からサブスクデビューしました

いやあ~思い付いたときにしかUPしないブログです…

今回は時代の流れというのを感じました
ついにサブスクデビュー\(^o^)/
といっても新聞や牛乳配達じゃないよ💦

[無料イラスト] 新聞 - パブリックドメインQ: 著作権フリー写真・イラストイラスト 牛乳 ~ イラスト画像ギャラリー

ちなみに新聞は30年以上サブスクってます

そんな話は置いといて…

 

音楽のサブスクですね

いろいろある中で操作性にたけた

Spotifyの正会員になりました

それも小生50を超えてからのデビューです

 

でも50になって今更デビューしたきっかけというのが

近所のレンタルショップ(某ツタヤ)の閉店です

結構便利なお店だったんですけどね

最近やはり「所有しない」音楽鑑賞というのと

アーティスト側の「CD離れ」などがあり

商売として成り立たなくなったんでしょうね?

 

かれこれ35年以上はレンタルショップにお世話になっていた

小生としてはメディアが変われども「配信」に変わるなんて

5年くらい前まで想像もしていなかったので

近所のレンタルショップが閉店するというのはすごくショックでした

 

まあこれも時代の流れなのかな?

ギリギリまで「所有する派」だった私としては

少々さみしい感もありますが

徐々に慣れていきたいと思います

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村