物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

私たち夫婦は当時の最先端技術で出会いました

いつもはこんな話をしないブログですが

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

というお題が面白そうだったので、今回は特別に参加してみました

 

出会いの場といえば今でこそSNSやらマッチングアプリとか

普通に使われるようになりましたが

私たちの20代の時はやはり合コンとかですかね?

でもなかなかそんな場で出会えるなんて・・・

 

そんな中私たちは「ネットの掲示板」で知り合いました

某プロバイダーが運営していた掲示板に

PC初心者がお互いに聞きたいことを意見交換する

そんなサイトで意見交換していくうちに

メルアド(PCのね)を交換して交流を深め

ついに逢うことになりました

 

まあやってることはマッチングアプリみたいなかんじですよね

ネット上に情報を流して、そこで出会った人とメッセージでやりとりして

うまくいけばカップル成立っていう感じ

ただ当時はプロバイダー料金とネット通信料だけで良かったので

必要経費はかなり抑えられたかと思います

当時は他にもいろんなのがありましたよね、

ご近所さんを探すやつとか、同窓生を探すやつとか

同じ趣味で集まってわいわいするやつとか

 

あれから四半世紀たちますが

WEB上での出会いに関していえば

スタイルはそんなに変わってませんね

 

でもこの出会い方って当時はかなり異端でした

結婚してから知人になれそめを話しても

冗談半分でしか聞いてくれない人も多くいたような気がします

 

ちなみに私たちがこんな出会いだったので

今の出会いの流れについて肯定しています

 

ちなみに私は東海地方、当時の彼女は九州北部

最初に出会ったのは福岡空港

私は人生2度目の飛行機・・・

揺れた飛行機にグロッキー状態になりながら降りてきたのが

私の第一印象だったそうです💦

それから一ヶ月1~2回ペースで通いながら

親交をふかめですなあ

初めての出会いから10ヶ月後結婚し今に至っております

 

今から考えたらネット上でやりとりしかしていない

そんな訳わからない人を彼女が自分のアパートに

普通に泊めてくれたようなあ

その勇気に大変感謝しております

 

ということで私たち夫婦は四半世紀前のネットを使った遠距離恋愛でした

ちなみに妻の姉も遠距離です

夫はカナダ人、現在結婚してカナダ国内で暮らしています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村