物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

新型コロナ体験記(12日目)そして自宅療養解除へ

4/23(土)体温36.4

ついに自宅療養が解除され、自由の身になりましたが、

後遺症でしょうか?若干空咳と鼻水が残っています。

でも咽頭痛や鼻詰まりがあるわけでなく、

最後に残っているウイルスの残骸を排除しようとしているのでしょうか?

保健所も「人に感染させる可能性はほぼ無い」と話していましたので、

これからも感染対策を心掛けながら、行動しようと思います。

 

では昨日の出来事です。

木曜日、本降りの雨から一転して、

朝から快晴でした🌞

この日の最高気温は25℃まで上がるらしいとのことですが、

窓を開けると程よい風が室内を抜けていきます。

 

自宅療養最終日の朝は快晴でした

すでに脳内は解除後の翌日のことで頭がいっぱい、

とりあえず、10日以上エンジンをかけていない、

自家用車2台も気になるし、

あと残量が最終段階への突入している日用品、

トイレットペーパーやら衣類用洗剤も買いに行かないとなあ~、

そうそうかかりつけ医に証明書も書いてもらわないと、

資源ごみを買い物ポイントへ交換に行かなきゃとか、

 

妻の解除は一日遅れなので、明日動けるのは私だけ、

「悪いけどお先~」みたいな感じになってしまいますが、

夜は二人とも解除をお祝いしてケーキか何かでも買ってこようかな?

なんて遠足前の子供みたいに、想像が先走っています(笑)。

 

昼過ぎに保健所から入電、

ここ3日間の体温・酸素飽和度・体調の変化を聞かれ、

特に異常なしとの判断から、

正式に「4/22 24時」での自宅療養解除を宣言されました。

 

そして注意事項として、

コロナウイルスの残骸が体から排出されるまで(おおむね1か月程度)は、

抗原検査・PCR検査の結果は「陽性」になるそうなので、

検査を求められた場合注意してくださいだって、

知らなんだ💦

 

とりあえず自宅療養解除のめどが立ちましたので、

これまで使っていたエアベッドも撤収を

エアベッドもお役御免です。今度は来客が泊まりに来たときかな?

ホコリとダニを取り除いて保存します

空気の弾力で結構腰とかにはよかったんですが、

今日でお役御免です、お疲れさまでした。

 

まあ11日間の自宅療養、長かった…、

何もすることがないというのが一番のストレスですね。

こんな経験二度としたくないです。

 

とりあえずコロナに関する内容は明日でラストにしたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村