物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにコロナの話、会社でも再び広まる兆しが出てきました

新型コロナが出始めて2年半以上、本当に長いですね。 収束するどころか、すでに第7波の入り口に…、 このままお盆まで感染者が増え続けるという予測が、 世の中の傾向みたいですね…、 そんな中4月にクラスター感染した弊社、 そのときの労災保険の還付がまだ…

友人の事故から自分の任意保険を考える

先日友人が交通事故に遭いました。 停車していた友人の車に相手がぶつかってきたという、 いわゆる貰い事故なんですが…、 相手がかなりくせ者だったらしく、 「私はドアミラーをたたんでいたのに、(停まっていた)あなたがたたんでいなかったから」 という…

突然の別れ…妻の親友が亡くなりました

妻には実家近くに仲の良い3人の女友達がいます。 なぜか夫である私もその中に混ざって楽しんでいます。 結婚して初めて妻の実家へ帰省したときのこと、 この3人から大歓迎を受けました。 慌ただしい日程にもかかわらず、 食事やイベントを設定してくれ、 3人…

自己都合退職ついて考える

突然ですがこれを読んでいる方にお伺いします。 人が辞めるときってどのタイミングで社内公表します? 例えば辞表を受理されたタイミング? はたまた1ヶ月前には公表され、そのまま引き継ぎ体制へ移行する? 会社で結構違いはあると思いますが、弊社では当日…