物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢さん菓子博2017 その2 限定赤福だけじゃない、もう一つの限定商品!

お伊勢さん菓子博、かなり盛り上がっているみたいです。 限定赤福「祝盆」は、毎日速攻完売状態が続いているみたいです。 でも、菓子博にはもう一つの「限定アイテム」があるんですよ~(^^♪ その名は「しんかパフェ」 「しんか?」進化したパフェ?それとも…

お伊勢さん菓子博2017 行ってきました その1

今年の4月21日から5月14日まで伊勢市サンアリーナ一帯で、 行われているイベント。それが「お伊勢さん菓子博2017」 正式には「第27回全国菓子大博覧会・三重」っていうらしいですけど・・・、 さっそく2日目の4月22日に行ってきましたので、 色々と何回かに…

津市 美杉・三多気の桜

今年の桜は楽しまれましたか? なにやらボリュームに欠けた木が多かったような気がしますが、 今年最後の桜は津市内でも定番どころ、 三多気の桜を紹介します。 三多気とは津市美杉町の奥にある集落に、 山桜が500本、1.5キロメートルにわたり続く 「さくら…

津市 かくれた桜の名所 4(亀が広)

津市の桜もいよいよ終盤戦(2017.4.14現在) 今回紹介する津市の隠れた桜の名所は、 「亀ヶ広桜並木」です。 もちろん写真は今年のです(^^; 雲出川沿いの約500メートルの堤防に250本の桜が咲き乱れます。 その昔は伊勢街道の一つ「波瀬街道」として奈良から…

津市 かくれた桜の名所 3 (川合高岡駅)

4/1時点で津市ではまだ桜の開花が公式に宣言されていませんが、 私の会社では3/31に花見会が津市偕楽公園で行われました(^^; なにも咲いていないだけでなく、めちゃ氷雨でしたけど(^^;(^^; でもそんな津市も開花直前orもう咲いているかもしれませんね。 今回…