物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

津市 かくれた桜の名所 4(亀が広)

津市の桜もいよいよ終盤戦(2017.4.14現在)
今回紹介する津市の隠れた桜の名所は、
「亀ヶ広桜並木」です。
もちろん写真は今年のです(^^;

イメージ 1

雲出川沿いの約500メートルの堤防に250本の桜が咲き乱れます。

イメージ 2
その昔は伊勢街道の一つ「波瀬街道」として奈良から伊勢へ向けた参詣路だったそうで、

イメージ 3
この桜の下を昔の人は歩いていたんですね~、
今ではこの近くを近鉄電車があっという間に通過していきます。

イメージ 4
堤防の下には広い河川敷があるので、
お弁当を広げたりバーベキューしたり、
それぞれに楽しんでいるみたいでした。


場所:三重県津市白山町二本木地内
駐車場:あり(路上駐車は控えたほうが良いかと思います)
最寄り駅:近鉄大阪線大三駅徒歩30分程度
コンビニ:大三駅近くにあり