物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

津市 かくれた桜の名所 3 (川合高岡駅)

4/1時点で津市ではまだ桜の開花が公式に宣言されていませんが、
私の会社では3/31に花見会が津市偕楽公園で行われました(^^;
なにも咲いていないだけでなく、めちゃ氷雨でしたけど(^^;(^^;

でもそんな津市も開花直前orもう咲いているかもしれませんね。
今回も個人的な桜の名所をご案内します。

でも今回は絶対津市や近隣の方なら知ってると思います。

それは・・・ここです。
(注意:写真はすべて2015年のものです)
イメージ 1
いまさら場所の説明は不要ですよね。
一志郡一志町高岡(現津市一志町高岡)にある近鉄無人駅です。
この桜実は一本ものなんですが、
かなりの存在感を出しています(*^▽^*)
イメージ 2

駅舎を覆うように桜が咲きます(*^▽^*)

イメージ 3

っていうか、駅舎から生えてきている感じですね(*^▽^*)
桜の下をくぐってお出かけ・出勤・通学ってうらやましいですね。

#津市桜 #津市桜の穴場 #津市一志の桜