物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

津市 かくれた桜の名所 2 (一志町雲出川堤防)

ついに東海地方、名古屋と岐阜に桜の開花宣言が出ました。
わが津市ももうそろそろかな?そんな状況まで来ています(2017.3.30現在)

今回も津市の隠れた桜の名所をご紹介します(^^♪
場所は津市一志町石橋地内、

この辺り~って言ってもわかりませんよね(^^;

近鉄大阪線川合高岡駅を越え、伊勢石橋駅へ向かおうとするときに、
雲出川を渡りますが、その辺です。電車からならわかりやすいかもしれません。

イメージ 1

雲出川の土手に100メートルくらいの桜並木が続きます。
車もあまり通らないので、ゆっくりと楽しむことができると思います。

イメージ 2

桜の下でお弁当なんか楽しめそうな感じでしょ(^^♪

イメージ 3

そしてこの場所は近鉄沿いなので、
もちろんこんなコラボも楽しめます。

イメージ 4

そして、
イメージ 5

桜としまかぜ
しまかぜ通過は16:30すぎと17:05ごろになるので、
夕陽との色調整が必要になります。

この場所ですが、駐車場はありませんが、
路肩が広いので邪魔にならない所に、
車を停めて桜を楽しみましょう。
十字路の近くにはベンチなどもあります。

ごみは持ち帰ってくださいね。
トイレはありません。


場所:三重県津市一志町石橋地内


#津市桜 #津市桜の穴場 #津市一志の桜