物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

奈良県平群(へぐり)へ、いちごパフェ?の旅

この時期一番おいしい果物は~?

やはり「いちご」でしょうか?

この時期になると、SNSやブログなどで、
いろんなところのいちごスイーツが紹介されますよね。

今回そのSNSに刺激されて、行ってしまいました(^^;

イメージ 1
「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション」

ここの「いちごパフェ」がどうやら評判らしい( ̄▽ ̄)

イメージ 2

その名も「古都華パフェ」864円(税込)
この「古都華」っていうのは平群周辺の9つの農家でしか栽培されていない、
いちごの品種らしく、結構希少らしい。
ちなみに「べにほっぺ」の系統らしいです。

イメージ 3
道の駅内のレストランで食べられるのですが・・・、
さすが週末(^^;
イメージ 4

順番待ちの皆さんがお店の外にも・・・、
私が行った3/12の12時過ぎには、約90分待ち・・・、
人気アトラクションの待ち時間並みかも(^^;

仕方ないので、小腹を埋めるべく、
店頭で売られていたたこ焼きを食べて待つことにしました。
イメージ 5

このたこ焼きも意外にうまかった( ̄▽ ̄)
外はパリ、中はトロトロ~、作り方教えてほしかった。
ちなみに8個入りで360円くらいだったかな?
大きなタコも入っていてお買い得でしたよ~。

そうして順番を待つこと90分。
ついに・・・来た~~\(^o^)/
イメージ 6

古都華パフェ~\(^_^)/
いちごが12個分ふんだんに使われていました~。
で、いちご自体は甘さと酸味が控えめで、
こういう食べ方が一番いいのかな??
っていう感じのいちごでした。

でもね・・・、このパフェ?って「?」つけてる理由なんですが、
中身は生クリームとアイスクリームだけなんです。

これって「パフェ」じゃなく「サンデー」じゃないのかな?
まあ細かいことはいいかな~、おいしかったし(*^▽^*)

お店情報
名前:道の駅 大和路へぐり くまがしステーション