物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

津市 かくれた桜の名所 1 (雲出川近くの廃線跡)

3月21日 東京で桜が開花し、桜の季節がスタートしました。
私が住んでいる津市には「偕楽公園」という桜の名所がありますが、

あえて、あまり目立っていないけど、素敵な津市内の桜の名所を、
いくつかご案内していきたいと思います。

初回は、場所を説明すると「あ~、あそこか~」って、
市内の方ならたぶんわかるんじゃないかな?っていう感じのところです。


国道23号線、雲出大橋近く、昔近鉄が走っていた土手ですが、
ここの桜はかなり見ごたえがあると思います。

イメージ 1
どうですか?この桜のトンネル(*^▽^*)

イメージ 2

これだけの桜が咲いているのに、
見物客はまばらっていうのが、
何とも言えませんね(*^▽^*)

イメージ 3

たまに地元の方が見物に来るくらいでしょうか?
イメージ 4

この場所ですが、駐車場がないのが少し難点、
近隣の道路は駐車禁止で無いところもありますが、
地域住民の邪魔にならないように、
短時間で桜を楽しむよう心掛けたいですね。

場所:三重県津市雲出島貫町地内
食料品の買い出しは近くにミニストップがあります。
トイレ・ごみ箱はないので、その点注意してください。

#津市桜 #津市桜の穴場 #津市雲出の桜