物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お初のエアコンクリーニング

エアコンクリーニングって、やられたことあります? 私はいつも夏にエアコン使い始める時に、 あっ!って思い出してしまうんですが、 もうその頃に頼んでも、 2ヶ月や3ヶ月待ちになってしまい、 結果やらなかったなんていうのが、 10年以上続いておりまして^…

山梨県 ほうとうの小作

皆さんのGWはいかがでしたか? なにやら今年は最大9連休の人やらもいらっしゃったみたいで、 うらやましい限りです・・・、 私の会社はもちろんそんなにも取れるわけなく・・・、 今年は近場で済ませてしまいました。 そんなGW中に印象に残ったお店をご紹介…

お伊勢さん菓子博2017 その4 最終話はジオラマ展示

そろそろ最終局面に入ってきました、 お伊勢さん菓子博2017 5月14日までですからね、 まだの方、ぜひとも見に来てください~(^^♪ で、最終回はお菓子のジオラマ展示を紹介していきます。 これが今回のメイン展示で、江戸時代のおかげ参りを表現していますが…

お伊勢さん菓子博2017 その3 目玉展示~やるなあ高校生~

伊勢さん菓子博も終盤戦へと向かいつつあります。 5/4には累計入場者数が30万人を突破したそうで、 赤福問題でいろいろあった割には、 順調にすすんで何よりです。 さて、菓子博とは何も食べたり買ったりするだけじゃないんです。 お菓子を使った工芸展示も…