物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

お伊勢さん菓子博2017 その4 最終話はジオラマ展示

そろそろ最終局面に入ってきました、
お伊勢さん菓子博2017 
5月14日までですからね、
まだの方、ぜひとも見に来てください~(^^♪

で、最終回はお菓子のジオラマ展示を紹介していきます。
これが今回のメイン展示で、江戸時代のおかげ参りを表現していますが、
もちろんお菓子です。

イメージ 1
長さ10メートル強のジオラマは圧巻です。
三重県のお菓子職人さんたちが1年以上かけて作った作品だそうです。

イメージ 2
一人一人の表情が異なっているくらい、手が込んでいます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
お遊びに、マスコットキャラの「いせわんこ」
それに絡んでる吉田沙保里
赤福の社長や三重県知事(微妙・・・)なんかも・・・

泣いても笑っても5/14で終わってしまいます。
少しでも興味のある方は急いでくださいね~