物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

お花見も四年ぶり

今週のお題「お花見」

お花見してきました、それも四年ぶり

コロナ禍でず~っと自粛していたもんで

本当にゆっくり花を愛でるというのを

楽しんだのも久しぶり

カメラを持ち出したのも久しぶり

その為か腕がかなり落ちていました

基礎からまたやり直しです

 

はてさて今年の桜はめちゃくちゃ速いです

年度末に満開になってしまうと

なかなか予定が合わず

やっと行けたときにはすでに散り始め

散り始めの桜

でも散り始めだから楽しめる風景もあるんです

花筏

散り際の美学とでも言うのでしょうか?

花筏もおつな物です

出かけたのが日曜だったので

多くの人がそれぞれお花見を楽しんでいました

段々と日常が戻りつつあるようです

だからかなあ?

みんなが桜を楽しめるように春休みに咲いてくれたんでしょうか?

それとも単なる地球温暖化💦?

私としては年度末と新年度は避けて欲しいんですけど

桜にはそんなことお構いなしですよね


ただただ春のルーチンワークをこなすのでありました

 

今週末少し山の方へ出かけたら、もう一回楽しめるかな?

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村