物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

有馬温泉の陶器市

有馬温泉で1年に2回開催される陶器市があるとのことで、
今回潜入してまいりました。

イメージ 1
どうやら陶器市はこの建物内で行われているとのことだが・・・、
イメージ 2
有馬温泉ソサエティ?? ホテルの様ですね。
では中へ入ってみましょう。

イメージ 3
ホテルのロビーに入ると、奥の方で何やらそれらしきものが・・・

イメージ 12
なになに??
菖蒲の隠者??

イメージ 4
これは間違いなく陶器市の感じがしますね。

イメージ 5
普段使いにぴったりなお皿がいっぱいならんでいます(^^♪

イメージ 6
こういうシンプルなデザインの食器っていくらあってもいいんですよね~

イメージ 7
こんな感じのお皿とか飲食店でも重宝されそう(^^♪
朝食で使ったら、朝から雰囲気かわりそうですね

イメージ 8
そうかと思うと、作家さんの作品も・・・

イメージ 9
鍋島だそうですが、普通鍋島の絵付けって「青」っていうイメージなんですけどね、
この作家さんは「緑」を使っていますね。

イメージ 10
こちらの器は釉薬が違うらしく「銀河釉」というそうです。

イメージ 11
そしてこのお店のボス、自称隠者らしいのでお顔はモザイク( ̄▽ ̄)
お顔を知りたい人は現地へ見に行ってくださいね~。
行けない方には通販もありますよ~。

会場に関する情報
ホテル:ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ
住所:神戸市北区有馬町423

出展者に関する情報
店名:菖蒲の隠者(有限会社蒲仙堂)
住所:佐賀県西松浦郡有田町中樽1-13-28


そしてこの陶器市にはもう一つの秘密が・・・
イメージ 13
売り物の食器に豆菓子が~( ̄▽ ̄)

これもうまいんですよ♪こちらも通販やってます~
会社名:株式会社冨士屋製菓本舗(ビーンズ工房楽豆屋)
住所:大阪府富田林市須賀2丁目20-2

どちらも年末の贈り物によいかもしれませんよ~

#菖蒲の隠者 #有馬温泉の陶器市 #お豆
#お豆屋 #楽豆屋 #蒲仙堂 #有田焼