何を話そうかな?
そう思っていたのに、
やはりコロナ関連になってしまう、
悲しいサガです。
今週の月曜日にコロナ明けで、
職場復帰しました。
特に体力が落ちている事は無いのですが、
顧客対応している時に、
空咳が出そうになると少し焦る💦
そんな感じでしょうか?
それよりも、一番気になったのが、
コロナとは関係ないんですけど、
さらに約半月休んでいた私が言うのも何ですが、
私の代わりの業務をした人の段取りや対応が、
悪すぎると言うか、ワザと仕事増やしてないか?
的な事をやっていて、ある意味仕事をぐちゃぐちゃにしていた🥲
ちなみに社歴はその人の方が長いんです😓
私もその人にかなり説教するんですが、
いつも馬に念仏というか、ぬかに釘というか、
どちらかと言うと、何か起こってから慌てるタイプ。
得意技は空返事(私は空咳ですけど、、)
仕事って段取り八分なんて言うんですけど、
彼を見ていたら本当にそう思います。
彼の会社携帯は顧客から鳴りっぱなし、
一方私の会社携帯はほとんど鳴らない。
昔『なんであなたの携帯は鳴らないの?』
なんて聞かれた事ありますが、
その時は『顧客に教えてないし、教える必要ないから』
なんて話をした事があります。
今の我が社みたいに、IT化やICT化されていない会社だと、
外出中に持ち出せる資料なんて、
かなり限られています。
特に無くされては困る資料なんて、
怖くて持ち出せません。
そんな状況で出先で顧客から電話が掛かった所で、
『資料が不足しているので、
改めて社に戻り次第連絡します』って、
言うのが精一杯。
なら最初から教えないに越した事ない。
一見冷たく不手際ありそうな対応に見えるけど、
ちゃんと先回りしていれば、
何も電話なんてされる事は無いんですけど、
なんか皆んな使っちゃうんですよね、
携帯使ってると仕事している様な気がするんでしょうね。
とりあえずこの2日で気になったことでした。