物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

新型コロナ体験記(初日)私が抗原検査陽性になるまでの流れ

2022年度に世の中が進んでも、一向に収まるところを知らない新型コロナ、

4/11現在、全国での累計患者数が七百万人を超えているそうです。

ここまで来るともう誰が感染してもおかしくない状況になっています。

 

そして私もついに感染しちゃいました💦

 

そこで💡とりあえず隔離が解除するまでを追いかけていこうと思います。

 

もしこれが誰かの参考になれば幸いに存じます。

 

では初日は感染に至った経緯について、

 

私はおそらく職場内感染だと思われます。

なぜか、それは4/12現在 全従業員33人中17人が感染しているからです。

これって一昔前なら「クラスター」です。

でも今は医療機関・保険施設・介護施設以外の集団感染は追いかけなりました。

感染者が多すぎて手が回らないからです。

 

4/6(水)体温36.5

その日の夕方、我が社で一人の社員(社員Aとします)がだるそうにしていました。

その人は翌日に3回目のワクチン接種を控えていたのですが、

急遽それをキャンセルし、木曜日に医療機関で検査をすることに、

検査結果は翌日わかるとのこと

 

4/7(木)体温36.5

当日2人目(社員B)が朝体調悪いと欠勤連絡、そのまま医療機関にかかるとのこと、

その日のうちに検査を行い翌日に結果がわかるとのこと

 

4/8(金)体温36.4

当日の昼過ぎA・Bともに陽性発覚、社内に緊張が走る・・・、

とりあえず社長が近辺のドラックストアーを回り抗原検査キットを人数分確保し、

その日の夕方全員検査を行うと、

さらに5人の陽性反応が・・・この時点ですでに7人となる

ちなみにこのときの検査で、私は陰性でした。

 

4/9~10(土~日)

さらに発熱の症状を訴える社員が出たため、いったん自己負担で抗原検査キットを購入してもらい検査するとさらに5人の陽性者が・・・12人

 

ちなみに私は4/9(土)にコロナワクチン3回目を接種、

その後10日には副反応と思われる症状で、最高39.3度、悪寒、倦怠感、接種部位の痛みに襲われていました。解熱鎮痛剤を朝昼晩と使用しました。(今から考えると、このときすでに感染していたんだろうな~)

 

 

4/11(月)体温36.9

出勤時の抗原検査にてさらに3人の陽性が確認される・・・15人

このとき私はやはり陰性、

しかし倦怠感はかなり残っていましたが、ワクチンの副反応と思いそのまま勤務継続、

倦怠感をそのままに一日の仕事を終わらせて帰宅しました。

 

4/12(火)体温36.3

体温は正常値に戻るが、朝起床時からタンが絡んでいるような咳を何回かしていました。しかし副反応かと思いとりあえず出勤、朝の抗原検査で・・・「陽性」

出ちゃいました💦

 

とりあえず今回のオミクロンは平熱でも無症状でも感染していることが多いという情報をリアルに体験することになるとは思いませんでした。

 

今となってはですが、週末の症状が副反応なのか、実際の感染が原因かわからなくなってしまいました。それが発見の遅れになってしまったのかもしれません。

 

とりあえず今日はここまでにしたいと思います。