物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

松本城にて

話が少しさかのぼりますが、
お盆の旅のお話しの最終話(^^;

久しぶりの松本城(*^▽^*)
イメージ 1
前回10年くらい前かなあ?来たときは中に入らなかったんですけどね、
今回は意を決して入場しました。

イメージ 2
この日はお盆の最終日15日だったので、
入城するまでに1時間待ち、
お城がこんなに遠いとは、
そんな待ち時間をもてあそんでいると・・・
イメージ 3
なに?なに?あのひと??
どうやら、『国宝松本城おもてなし隊』という甲冑部隊が存在するらしい、
でもこの日は松本といえども32度の中、
大変暑いだろうに・・・
イメージ 4
観光客のリクエストにしっかり答えていました(*^▽^*)

そうしていると、ようやく入城の時が(^^♪
イメージ 5
お城内部は混雑および急な階段などのため、
撮影自粛がかかっていましたが、
最上階からの眺めはこんな感じでした。
イメージ 6松本、もう一度来たい街ですね(^^♪