物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

街の真ん中に忘れ去られた・・・

ちょっと忙しくて更新をサボっていました(^^;

久しぶりにUPしますね。

復帰した今回は地元ネタをご紹介します。

イメージ 1

その名も「大門商店街 飲食店街」

地方都市にはよくある、少し人通りが遠ざかった商店街なんですけど、

この雰囲気に惚れておられる、プロの写真家さんもいらっしゃいます。

では入ってみましょう。


イメージ 2

この昭和の雰囲気いっぱいの商店街

どこか懐かしさを感じませんか?

イメージ 3
元々津市の大門っていう町は繁華街

だからかなあ?呑み屋さんが多いみたいです。

でも昼間は人っ子一人いません(^^;

こんなところでかくれんぼしたら怖いだろうなあなんて・・・

イメージ 4

最近呑み屋さんでも「禁煙」って増えてきたので、

こういう差別化もありなんでしょうか?

個人的には煙草を吸わないので、

こういうお店は避けたいと思いますけど・・・(あくまで主観ですが・・・)

イメージ 5
そんな商店街の昼間の主が現れる

イメージ 6

どこかの飼い猫さんみたいですね(*^▽^*)

人のいない昼間の商店街は、猫には居心地がいいのかな?

今度は夜がどうなってるのか見に行ってみよ~っと。