物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

鉄旅へ出発

仕事で妻が不在の夏休み、
一人でいるのもなんだかなあ~との思いから、
鉄旅へと出ることにしました
イメージ 1
旅のスタートはJR東海名松線の一志駅
イメージ 5
名松線といえば、
台風での一部区間不通から廃線の危機になりながらも、
6年半の歳月をかけ、今年の3月に奇跡の復活を遂げたローカル線。
イメージ 2
始発列車に乗るとはいえ、時刻は6時50分くらい、
静けさが辺りを包みます・・・、

列車は2時間に一本(一日8往復)
ゆえにこんな感じなのでしょうか?
歩いて五分くらいのところに近鉄の駅もあるので、
あまりJRに期待をかけていないのかもしれません。

でも今回は「青空フリーパス
イメージ 3
私にとってこのJRの駅は貴重な存在なのであります。

イメージ 4
ホームにはローカル線お決まりの、
ワンマン運転時の乗車位置が張られていました。
イメージ 6
さあ、列車がやってきました。
鉄旅のスタートです。
まずは紀勢本線松阪駅まで向かいたいと思います。