物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

名古屋で途中下車

松阪を出発して1時間20分
車窓には「ミッドランドスクエア」が見えてきました。
まもなく名古屋へと到着します。
イメージ 1

イメージ 2
無事到着(*^▽^*)
横には新幹線のホームが(*'▽')
お盆の帰省客がいっぱいいましたよ~

さて、名古屋で途中下車したいと思います。
イメージ 3
この建物が、今年の三月にリニューアルした
大名古屋ビルヂング」 なぜか「チ」に点々です(^^♪

イメージ 4
そして「ミッドランドスクエア」 
いわゆるトヨタの本社機能ビルです。
上層階の240メートル付近に展望台があるから、
昇った方もいるかもしれませんね(^^♪
夜は特にお勧めです。(撮影には厳しいけどね(^^;)

イメージ 5
で、こちらが「モード学園スパイラルタワー」

実はですねえ、名古屋のビルをこうやって、
撮影するのって初めてなんです(^^;

いつもは何気なく歩いてる街なので、
あえて撮影すると新鮮というか、恥ずかしい感じがしました(^^;

イメージ 6
当然、名古屋名物の「ナナちゃん人形」も、
初めての撮影です(^^;
この日は某メーカーの宣伝をしていました。

で、JRからナナちゃんまでこうやって歩いたということで、
ピンと感じた方もいるのではないでしょうか?

そうなんです、この後私が向かった先は・・・、
イメージ 7
高速バスのバスセンター( ̄▽ ̄)
いったん鉄旅は中断し、
これから高速バスで飯田まで向かいます。
イメージ 8
この後、お盆の高速渋滞に巻き込まれるとはつゆ知らず~(^^;