物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

足湯でデトックス 初体験

行きつけの理髪店にこんな機械が置いてありました

f:id:monosukisan:20200926213702j:image

 

なにやらフットバスなんだけど、

マイナスイオンの効果でデトックスができるとの事

一昔前に流行った樹液シートみたいな感じかなあ?

 

とりあえず、試してみる事にしてみました。

 

f:id:monosukisan:20200926213911j:image

足をつけた直後から、早速色が変わった💦

 

f:id:monosukisan:20200926213947j:image

5分くらいで明らかに変色してきたのがわかります。

何これ!

 

f:id:monosukisan:20200926214055p:image

開始10分、私の足も汚いが、お湯も汚くなってきました。

水面に何か浮いています。

 

f:id:monosukisan:20200926214222p:image

25分経ち、なんだろうカツオだしみたいな感じかなあ?

ダシ粉みたいなのも浮いてます💦

 

f:id:monosukisan:20200926214315p:image

そして終了〜、見事に色が変わって、

さらに沢山の汚れが浮かんでいます。

 

で、この色目は肝臓と尿酸値に注意だそうな、

たしかに当たりかも💦

 

今夜から気をつけます。

 

#足湯デトックス

#マイナスイオン