物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

飯田で見つけた名店(^^♪

当初の目的を果たせなくなった、飯田駅前にて、
じゃあお腹でも満たそうと思い、周囲をぶらぶらしていたら、
長い行列のあるお店を発見しました。
イメージ 1
その名も「新京亭」、地元の食堂みたいですが、
お店の売りはどうも「中華そば」系のようで、
意気込みが暖簾にも表れていました。
イメージ 2
お店の人に聞いたら30分待ちだとのこと、
どうせバスが一時間遅れたために、1時間半も余裕ができていたので、
30分待ち上等!!の意気込みで並びました。

そして、ほぼ定刻通り店内へと案内され、
座席に座るなり、メニューを手にした瞬間・・・
イメージ 3
どんぶり、や!安っ!!
麺類よりご飯ものが安い店っていうのも珍しい(^^;
でもここは暖簾に従い「中華そば系」で勝負をさせていただきました。

そして頼んだのはこれ~(#^.^#)
イメージ 4
チャーシューワンタンメン 普通盛 850円(税込)
極限までに簡素さを追い求めた具材に、
シンプルなしょうゆベースのスープ。
これぞ王道の中華そば(^^♪

イメージ 5

イメージ 6
チャーシューは厚すぎず薄すぎず、
ワンタンはのど越しのよいツルンとした皮を使った
これまた中々の一品。
イメージ 7
中華麺は中太麺?のもちもち系
大盛りにせずともまんぷくになる一杯でした。
おいしくいただきました(^^)

飯田市新京亭
長野県飯田市中央通り4-25飯田駅から徒歩一分 ピアゴの交差点向かい)
営業時間:10:00~20:00 定休日:水曜日

#中華そば #ワンタンメン #チャーシュー麺 #飯田市グルメ