物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

黒部ダムでのお楽しみ

旅のお楽しみといえばやはり「食べ物」ですね(^^♪

黒部ダムといえばやはりこれっきゃないでしょ( ̄▽ ̄)
イメージ 1
「元祖」ダムカレー

ダムカレーはこの黒部ダムが発祥だそうです。
やはり湖畔の「ビジターセンター」で食べてもらうのがいいのですが、
お昼時を中心に大変混雑します。

なので、おすすめは長野側の出発点、
扇沢トロリーバス乗り場にある食堂。
待ち時間ほとんどなく召し上がっていただけます~♪

そして辛いもので喉が渇いたら、
イメージ 2
関電トンネルの破砕帯から湧き出る水で作られた
その名も「ハサイダー」
なんかヒーローものみたいな名前ですが、
めっちゃ真剣です(^^;

お味のほどは、言うまでもありません。試せばわかります( ̄▽ ̄)

そうして私はアルペンルートを後にしたのでありました。