物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

安曇野で涼しい体験をどうぞ

安曇野といえば、こういう風景を想像しませんか?
イメージ 1
これは「大王わさび農園」の敷地内なのですが、
この風景を気軽?とは言い難いですが、
写す方法があります。

それがこれ~( ̄▽ ̄)
イメージ 2
「クリアボート」と言います(*'▽')

せっかくなので、これに乗ってみることにしました。
でもこの手のやつに乗るのは、
学生時代釧路湿原で乗ったカヌー以来・・・、
でも心配無用( ̄▽ ̄)

イメージ 3
このように不特定多数の皆様と共に頑張ります。
だからって言って、サボりはしませんよ~( ̄^ ̄)ゞ

コースは前半が流れに逆らって進み、
後半は流れに従って流されていきます。

写真の撮影は後半の流れに流されているときにのみ撮影できます。
(そりゃそうですよね・・・)

イメージ 4
観光客が動力源、スタッフが船頭になって、
進んでいきますが、結構流れが強く、
こぐのに悪戦苦闘している人もいました。
※この写真は流されているときに写しました
イメージ 5
水の上ってものすごく涼しいんですよね。
この日も日差しは強かったんですが、
そこまで汗をかかなかった気がしました。

4月下旬から10月下旬まで運航しています。
もしよろしければ体験してはいかがでしょうか?

安曇野汽船 クリアボート
所要時間:約20分
料金:大人1200円 子供900円 幼児100円
随時出発しますので、予約は不要です。