物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

お盆に行ってきました 黒部ダム

我が家では、長期休暇のお出かけ予定は、
いつでも期限ぎりぎりに決まることが多々あります。

まあ、困ったときには妻の実家である「九州」という、
禁じ手があるのでそれに頼ってしまう感もあるのだが(^^;

当然今年の夏の予定もぎりぎりまで調整が難航。
で、出てきた答えが「黒部ダム(*'▽')」

妻は行ったことがない、私ももう20年位前に立山黒部に行ったきり、
じゃあ行ってみるかの掛け声とともに、
この夏休みの予定が決まりました。

で、調べた公式ホームページに、
こんなモデルコースが、
どうせなら室堂くらいまでは行ってみよう(*'▽')

で、二日早く夏休みに突入していた私は、
日中に仮眠をとり、夜中に自宅を出発することに。
もちろん妻は車の助手席で熟睡・・・、

気が付いたころには、目の前にはこんな光景が、
イメージ 1
立山黒部アルペンルート、長野側の入り口「扇平」です。
到着は始発出発の1時間前の5:30
でもかなりの人が集まってきていました。
夏休みだからなあ~。

切符を買って、歯を磨いて、いざ改札口へ~、
イメージ 2
これすべて始発のバスを待つ人(^^;

さあこの後どうなるんだろう・・・
不安を覚えつつ、次回へと続くのでありました(^^;