物好きさんのブログ

気に入った写真や思い付いたことを徒然とアップしていきます。

食べてみて~「らーめん也」(三重県津市)


巷では津市のラーメンが盛り上がっているらしい。
確かに最近津市内ではラーメン屋の新規開業が相次いでいます。
その中でも、とあるサイトで
津市で食べなければいけないラーメン屋」の一位に輝いていたのが、
らーめん也
イメージ 4
このお店のどこがすごいかって、
味とかもさることながら、その立地条件
津市内でもお世辞にもにぎわっている地域とは言えない、
郊外というか、田舎というかという、そういう地域でしっかり根を下ろしている
そんなラーメン屋さんなのである。

お店の前には誰も並んでいないように見えるが、
この時、すでに8組待ち、みんな店内の受付用紙に、
自分の車のナンバーを書いて車内待機しているのである。

そして自分の順番が近づいてくると、
店員さんが車に近づいてきて、
メニューを渡してくれる。
イメージ 5
この手書きのメニュー、なかなか味がありますなあ(^^♪
基本メニューはすべて750円 まあ標準的くらいのお値段ですね(*'▽')

そしてついに私たちの番、店内に案内されるとすぐに目的のものが
イメージ 1
混ぜそば(並)750円
これを混ぜ混ぜしながら食べるんですが、
暑い時期にスパイスが効いて、うまいんだな(^^♪
イメージ 2
ちょっとアップ気味で、

麺は太麺のもっちりタイプ、食べごたえバッチリ、
これに半玉追加は+150円 1玉追加+200円
でも並でも十分楽しめます。

それに名物なのが唐揚げ、
イメージ 3一番大きい奴だとこぶし大の大きさの唐揚げが出てくることもあるらしい。
ボリューム満点4つで350円

大変おいしくいただきました(^^♪

らーめん也
津市庄田町2424
営業時間 平日11:00~14:30 18:00~21:00
       土日祝 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 毎週火曜日および第二第四水曜日